 


道はどこだろう 

最近、FC2ブログで設定からランキングに参加できるようになった。
ジャンルとサブジャンルを設定すると、そのジャンル内でのアクセスランキングを表示するというもの。

以前にも、バナークリックしたらランキングに反映されるやつあったけど(まだあんのかな)
あれは「この記事面白かったらクリックお願いします」みたいなのが
見ていて痛々しかったので参加しなかった。
まぁ、元々このブログは身内向けに作ったもんだしランキングに興味なかったっていうのもあるんだけど。
(けど、アクセス増えることは嬉しいの・・ビクン)

で、まぁ管理ページから設定するだけでランキング参加できるようだったから設定したのさ!
それで、今日さっきそのランキング確認してみたら


090827-1.jpg
サブジャンルAIONがないのでとりあえずROで。

理解に苦しむランクの上がり具合。
今日の今までのアクセスログ↓

090827-2.jpg

ちなみに昨日は合計ユニーク27
スクリプト切ってればアクセス解析には残らないけど、
それを考慮してもまさかこんなブログにそんなたくさんアクセスがあるとは思えないし、
マジこのランキング謎過ぎる。

やがては海に出る 

Gv記事のときはAIONネタを避けようと思ってるのですが、
AION以外にネタがありません。

そんなわけでGvレポ
続きを読む

Windless days 

ボウばっかやってたらスペルの方がリフレッシュ100%貯まってしまったので
消化兼、AP稼ぎのためにアビスで狩り狩り。
このクエを受けつつ、上層クロタン島のニュート狩りがEXP、AP共に両立できてうまめ。
近くに守護塔もあるので休憩するのも楽。
ガッツリ狩るときもそこにキスク置けるので魔族に襲われても安心。

ひたすら消化して・・

090823-1.jpg
30ユニークリングげっと!!

AP44kもかかりましたが、HPに魔法命中に増幅に・・飛行時間まであがる!
普通に50まで使っていける性能。てか、もうひとつ欲しい^q^

みんなももっとアビスで遊ぼうぜ( ^ω^)c
前衛職なら30ユニーク腕性能いいよ!攻撃速度あがるよ!!
魔族に襲われたり、襲ったり・・これしなきゃAIONやってる意味ないぜ!

chase the next century  

Gvレポ忘れてた^q^;
まぁ今回も神楽で。もはやミレ神楽ではなく、普通の「幻神楽」になりつつある。
ミレの将来危うしです。ちなみに来週もそんな感じです^q^;;



さてAION。
サブのボウをもそもそと育てております。
AION最初の壁である24まで来ました。
24はクエ全部消化してもEXPが50%満たない上に
いい加減狩りに飽きてくる時期なので本当につらい。

気分転換に放置してたトルシンクエに挑戦ヾ( ・w・)ノ゛
さすがにLv差5あるのでエリートでもタイマンなら何とか倒せます。時間は大体1分半くらい。
「祝福の贈り物を取り戻せ」は幻影神の聖所付近にいるトルシンを適当に狩ればいいので無問題。

問題は「聖所を脅かすクラル」と「クラルの証」。
これはエリートだらけのMAPに入り込まなければならない。
入り込むだけならまだ問題ないけど、そこでタイマンの状態になるように狩らなければならない。

090820-1.jpg
聖所を~で討伐対象となってるMob。


090820-2.jpg
1匹だけうまく釣ってー
鈍足スキルを駆使してMobが周りにいないスペースをひたすらぐるぐる。


090820-3.jpg
意外と簡単に倒せた(・∀・)
たまにスタン攻撃とかしてくるけど、詠唱みてから完全回避スキルで余裕でした。
しかし下手に動くとその先は死が待ってる。このスリルたまんねぇ!

チャンネル移動も駆使しつつ、狩りやすい位置にいるやつを延々と狩り続け・・

090820-4.jpg
無事証50個( ・ε・)ノ
そしてLvも25に!エリートだけにLv19のくせしてEXP20k近くあってうまうまでした( ^ω^)
さぁ、これからアビスで暴れるぞおおお!!
・・まだ20代の人魔族にいるのかな・・

戦う意味 

やぁぁぁぁぁっと!

090816-1.jpg

手に入れました。このクエの報酬。
移動速度+20%はマジ偉大。体感全然ちげー( ^ω^)

クラル歯集めPTに参加すること6回。時間にして18時間くらい。代行に頼らず全部集めました!
なんというか、歯が100個たまったときの達成感といったらない。
100個でこの達成感なのに、実は同じようなクエがまだあと4つ控えており、
それで計550個の歯が必要っていうんだからホント頭がおかしい。フリーザかよ。
ほぼ歯集めPTだけで37→39になったっていうのにあと550個とかLvいくつになるんだよ。
まぁ他の報酬装備は大した効果ないのでわしはもうやる気はないですけど・・( ・3・)

41でユニーク武器がもらえるクエが控えてるので次はそこまで頑張りたいと思ってはいるんですが
ホント、歯集めの達成感が異常でちょっとやる気減退気味。
しばらくセカンドのボウがメインになるかも(*'ω')

paradigm shift 

なんか釣れた。

090813-1.jpg

ベトーニ採ってたらなんか後ついてくるので何かと思ったらコレww

かなり効率的にうまく動いてる(つもり)だからまさか採集BOTだとは思われんだろうし、
新鮮がでなかったら即キャンセルしてるのをみて何か感じたのだろうか。
それともコイツが狙ってた(ぽい)ベトーニを先にわしが採集したので顔真っ赤になっちゃったのかなwww
そんときは新鮮でなくて3回連続キャンセルしたから、
「採集の邪魔してくる悪質プレイヤー」とか思われたのだろうかwwww

まぁ何もやましいことしてないから何も処罰はないだろうけど。通報ご苦労様でした(^q^)ゞ


ちなみに上級 生命秘薬ですが・・。

090813-2.jpg

週末にすさまじい値下げ合戦がありここまで落ちました。
ゴールデンタイムは@1800でもかなりの数出品されます。
錬金で稼げるのは最初だけですね。実感しました(´・ω・`)
さっさとLvあげて最上級作れるようになろう(`・ω・´)




090813-3.jpg

インタルディカの密林にて。
でかいの2匹がやりあってました。迫力パネェ
ちなみに恐竜の方が勝ちました(*'ω')
そして横槍を入れてたせいか、倒し終わった瞬間こっちに襲い掛かってきました\(^o^)/
逃げられず即死\(^o^)/\(^o^)/ 治癒代50kマジいてぇ

その命、神に返しなさい 

1DAYがあと1枚残っていると思ったら、すでに使用済みだった。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、わしも何をされたのかわからなかった。

というわけでラスト1枚だと思っていた1DAYはゴミでした^q^;
今回のGv不参加\(^o^)/
いつもシリアル入れたらゴミ箱にポイしてるのになんで棚に入っていたんだ・・。

どうでもいいけど1DAYスクラッチじゃなく、めくる形になって使いやすくなりましたよね。
大きさも小さくなったし。6th記念だかのキラキラしたやつはクソでかくてマジ邪魔だったなぁ。
なぜかいつも利用するネカフェは5枚1パックのヤツが常に品切れなので
普通のが小さくなって使いやすくなるのは大歓迎!

ぁ、今回のミレはまた人員不足で神楽に行ったようです。
詳細はきっと神楽の方々のブログにて こことか こことか ここらへん。

運命の輪 

板やブログで話題だったFASTさん関連の話、わしもgdgd書こうかと思ったけど
時期的に完全に乗り遅れたので普通にAION日記書きます!!




最近のAIONでの日課それは・・

090808-1.jpg

ベトーニ採集!
インタルディカ要塞付近の採集ポイントを効率よくぐるぐる回りひたすら採集します。
大体30分で新鮮が30本くらい(ノーマルは即キャンセル)
これを上級秘薬にすると、単価が1個2500~2600!
新鮮30本で90個秘薬作れるので大体230k!(厳密には作成に精霊石とかガラス瓶代もかかるけど)
毎日50個1束で代行に出して安定収入を得ています(・∀・)
1日120k程度の収入だけどちりも積もればなんとやら。
狩りは別にするし、順調にお金たまっていきます。
錬金で作れるアイテムが優秀なのばっかなので狩りのついでに採集して、
自分で使わない分だけ代行に卸しても金は全然たまる!
採集Lvあげるならついでに錬金もしたほうがいいよ!
まぁ30とかになってからじゃもう遅い気もするけど^q^;;


あと、昨日は初めて要塞戦にフルで参加しました。
感想一言で言うと、「なにこのエラー落ちゲー」
とにかく落とされた!20j回は軽く落とされた。
グラフィック設定さげようが関係ない。
メモリーリークしやすいのはクラ側の問題らしいので基本的にユーザーは対処しようがないらしい・・。
勲章とるのは中々厳しそうだな(・∀・:)
以下SS

090808-2.jpg


090808-3.jpg
AFのアビスシールドが強すぎる(累計5000ダメ無効)
アビスシールド発動した瞬間、一気に敵押し寄せてきてわろたwww
ぁ、ソロです^q^;フォースもらうタイミングには入れなかった。


090808-4.jpg
要塞戦終了直後の。
昨日は要塞戦以外では4,5人しか人殺してないから大体34人くらいだろうか。
つっても一度でも攻撃加えた奴が死んだら倒した数に入るみたいだから全然意味ない数字だけど(´ヘ`;)
倒した数に対して獲得APの低さがそれを証明している(´・ω・`)

次も暇だったら参加しよう(`・ω・´)
なんだかんだでAPうまい( ^ω^)

光をあたえて 

いつのまにかRO6スロっすか。
作るなら錐アサだろうけど・・もうGv以外でROやらんな(・∀・;)

ほるつたちはまだ元気にETを登っているのだろうか。
最後の方メッセもシカトしてごめんね!


以下Gvれぽ
続きを読む
