 


愛しい人よ 答えて 

なぜか朝からMELODYが頭の中でループして止まらん。
シスプリどこしまったっけなぁ・・。



さてAION

クエスト消化してたらネームドが沸いてたので挑戦ヾ( ・w・)ノ゛
区分はエリートですが、スリープを駆使すりゃ余裕っすね。レジられない限り。(でも必死だったためSSなし)

倒したらなんか出ました!!

090731-1.jpg

初めてレジェンド装備が出た!!!
しかしトレード不可アイテム・・ということで装備するしかなかったΣ(ノω・*)ペチ
でもこれ、下手な本より魔法命中が高い。
オプションもかなり優秀なので魔法命中+10の魔石を3つ差して現在愛用中(*'ω'*)
魔石効果で34レア本と同等の魔法命中です。これは長く使えそうだ(´¬`)


Lvも31になって新しいスキルも覚えましたヾ( ・w・)ノ゛

090731-2.jpg
ヘルフレイム 通称メテオ 詠唱4秒CT2分

DPスキルと遜色ないダメージ・・。
この詠唱4秒ってのがコンボに組みやすくて地味にいい。
カースツリー+ディレイエクスプロージョン+ヘルフレイムで対人でも実用できるんじゃないかこれ!
スペルはじまったな!

Lv50になると他の職のHPがあがりすぎてスペル空気になるらしいから、
今のうちに暴れて楽しんでおこう・・。

インスパイィィィィッアッ!! 

2週間ぶりのRO。
Alt+Sでスキル窓開いたらでっかいの出てきてマジびびったwww

気を抜くとWASDで移動しようとしている自分がいて、
Fキーでなく数字キーでSCを使おうとしている自分がいる。
慣れってこええ・・。


以下、Gvれぽ
続きを読む

全て消えてしまいますように 

AIONしかやってねーからAIONネタしかねぇよ!!

最近、亀裂によく遭遇できるので魔界にお邪魔しに行ってます。

090726-1.jpg

要塞に近い亀裂は中々開かないため遠いところから進入。
円滑に進めるためにソロで来た人たちでPTを組みます(・∀・)
遠いところだと魔族によるお出迎えがないので準備ができて気持ち楽ですね。

今回はフォースだったのでそれなりにサクサクっと進みます。
道中BOTを殺して魔族の方々に貢献したり(SS撮り忘れ)
ほぼ無抵抗のプレイヤーAPおいしいです^o^

まぁでも、虐殺しながら練り歩いていたら向こうにもこっちの情報が伝わるわけで。


090726-2.jpg

こっちより多い数で来られて糸冬\(^o^)/
はたして魔界潜入クエをクリアする日は来るのだろうか!




メインキャラのスペルは無事Lv30になりましたヾ( ・w・)ノ゛
そして30といったらこれ!!

090726-3.jpg

ウイングです!飛行時間+30というすさまじい装備。
この存在を知ってからコツコツとお金をため続け、無事30になると同時に1Mたまりました!
(SSは忘れてて購入後に撮影したのでお金なくなってます)


090726-4.jpg

装備するとこんな感じに!かっこいい!
正直30になってすぐ買う必要あるかっていうと疑問なアイテムなんだけど
わしはやっぱすぐ欲しかった!滑空しながら自慢しまくり!!げへへ。

ちなみに40になったらもっと強いウイング(時間+60)が買えるんですがそっちは12Mwwww
12Mとかユニーク装備何個出せばいいんだ・・。

雨上がりの虹 

 
090723-1.jpg

作成制限が解除されたせいか、ジケルでもRMT宣伝チャットが日常になってきました。
BOTも大量です。中国鯖と同レベル。これで3000円取るって言うんだからひどい話だ。



アビスで狩ってたら近くでちょっとした小競り合いをしているようなので見に行きましたヾ( ・w・)ノ゛

090723-2.jpg

相変わらずのやる気のなさ^q^;
元々見に行くだけのつもりだったしな!なぜかPT勧誘きちまったけど。

090723-3.jpg
結果^o^

数が多いとどうしようもないなぁ。
魔族少ない少ないよく言われてるけど、魔族はみんな固まって動いてるから
こういう小競り合いのときは大きく感じる・・。



090723-4.jpg

また別の場所で今度は要塞戦やってるっていうので見学。
真っ赤すぎる^q^;視認不可能。


090723-5.jpg
結果^o^

ちょっと下がるの遅れるとこれだよ!!
どうやら、向こうは100人近くいたようです。
あまりに人が集まったせいか、終いには鯖が耐え切れずダウンしましたwww
時間制限あるのに要塞戦お流れwwww
マジ3000円払ってんだからもっといい鯖使ってくれよwwBOT減らして空き作ってくれよwwww

最底辺と名高い癌砲の運営を見てきたけど、NCJも負けてないと思うぜ・・。

あ~~~ぁぁ~ぃぉ~ん 

昨日(17日)に更新するつもりだったのに合宿の準備してたら日付が変わってしまった(゚A゚;)

昨日でoβも終わっちまいました。
結局Lvは26で終了。装備はこんなん。

080718-1.jpg
縮小処理したら画像が荒くなってしまった・・。
上:アルチザンルーシートップ 下:マジシャンボトムス
本来の色は上が黄緑で下が赤で、すごい微妙だったんだけど
青に染色したら(ι゚ω゚)ィィ・・感じに。前掛け?だけ赤のままなのがGJだぜ。


鯖シャットダウンまでラスト30分ほどのとこで、アビスで戦争があるようなので見に行ってみた。

080718-2.jpg

恐ろしい人の数!!

080718-3.jpg

向こうが真っ赤だぞ!!どうやらライン戦をしているよう。
こんな密集してるのはオラ初めて見ただ。
てか、チャット欄のモザイク処理になんの意味もないことに後で気づいた。


080718-4.jpg

わし何もしてないように見えますね。まぁ実際何もしてません^q^
そもそも26のスペルなんて、相手に攻撃がほとんど当たりません
(相手のLvが自分より高いとそれなりの確率で魔法防御される)
それでも、突っ込んできた人2,3人は殺しましたよ!・・正確には止めを刺しただけですけど・・。

シャットダウンぎりぎりまでやってましたが、とにかく重かったー!
普段、環境設定全て高設定でやってるけど、
大規模戦のときは少し落とさないとまともな戦いができないかもしれませんねぇ。


合宿から帰ってきたらまずはレギオン(ギルド)探し!
ソロや少人数PTだとアビスでいいようにカモにされちまいましたからね。
レギオン入って腕を磨こう!スペル紙装甲だからたぶん最後までカモなんだろうけど、
もうちょっと生き長らえられるように・・!

意味があってここにいる 

Vistaに標準でついてる、Windowsサイドバー。
最初邪魔くせえと思ってたんですが、いじって機能を追加してみると意外にこれが便利。

わしはCPU使用率やGPUの温度がどんな感じかいつも気になっちゃう人なので
それを表示する機能を追加したりしてます。
あと時計!右上に時計が表示されるのは中々便利!(家の時計はほとんどズレてるので)

使えるものから使えないものまでいろんな機能があるので、いじりまくるだけでかなり遊べそう。


以下、Gvれぽ
続きを読む

ゲロゲーロ 

さて、AION

090711-1.jpg

多くの人がはじめて詰まるであろうクエスト。復讐の証。
エリートMobを50匹倒さないといけないという地獄のようなクエスト。

090711-2.jpg

エリートがうようよいるこのMAPで狩り続けなければならない!
今回の構成はシールド1、シャドウ1、スペル1、キュア1の4人。


090711-3.jpg

盾がいると安定度が段違い。
ヘイト稼ぎスキルのおかげで、攻撃しまくってもほとんどこっちにタゲはこない。
PTでシールド必須ってのを最高に理解したぜ・・。


090711-4.jpg

もうひたすら倒すしかない。1匹1匹のHPの多さ、硬さが半端じゃないのでかなり時間がかかる。
それでも1匹ずつの戦闘ならまったく問題はない。2匹、3匹来たときがヤバイ。
それをコントロールするのが各種足止めスキルを持ってるスペルであるわしの仕事なんだけど、
やっぱり横沸きするとテンパるなぁ。

3時間ほどで無事クエストクリア。やってるときはそんな感じなかったけど、
やっぱり相当時間かかってるな(・∀・;)




そういや、正式に課金額発表がありましたね。
クソ高いんですが、周りのメンバーが乗り気なのでわしも正式後も続けたいと思ってます。
つきまして、ROの方は完全に1DAY課金に移行。
バイトで収入が安定してきたら月課金するかも・・。
とりあえずしばらくGvのみかなー^q^
RO自体もうほっとんどやる気しねぇし、Rきたら元々辞めるつもりだったし。みんな元気でねー!

シジミンピース 

AION oβ絶賛プレイ中です。
無事、ジケル鯖天族に全員集合。
cβ、中国鯖では人数の関係でエリート狩りまで至れなかったので
先のマゾ仕様が楽しみだっぜ!はやくアビスいきてえ!


090709-1.jpg

ちょっと自分が先に進んでたので友人たちの育成を待つ間、ひたすら採集を繰り返してたらこんなに。
スペルメインで行くつもりなので採集したものはすべてMPポーション行き。
生産楽しいです^q^


090709-2.jpg

さっそく4人(シャドウ1、スペル1、キュア2)平均Lv17でエリート狩り。時刻は朝の5時wwwww
タンカーいないから(お休み中)、Mobのタゲが全然安定しなくてすぐこっちくる!
キュア2だからこそ無理して狩れるけどマジきついなwwwww
こんなのが四方にいるMAPでこれから狩らないといけないとは・・
もう一人スペルがほしい!

とりあえず、今日もこれからプレイだ!!寝る暇がねー( ^ω^)




どうでもいいけど、解像度が高い画像、ブログ用にどうしたらいいんだろう。
縮小して貼ったほうがいいのかなぁ。それとも今回みたいにサムネ表示か・・。

全部クレ 

明日からAionのoβですね!
ジケル鯖の天族選びましたが、後から害人が沸き出してヤバい(・∀・;)
一緒にやる予定の友人1人だけ事前選択で間に合わなかったので
明日の鯖開放状況によっては移住することになるかも(´・ω・`)
さて、7時に起きられるだろうか・・。


以下、Gvれぽ
続きを読む
