 


塔 

Aionに手を出してROのやる気の低下がマッハ。
1.5倍だってのにほっとんど狩りしてないわ。

普段Aionで一緒にやってるメンツとは時間の都合が夜くらいしか合わないため、
それ以外の時間帯で暇なときはROに入っているけどホント入ってるだけ・・。
とりあえず、ハンタ95にはなったので生体連れてってください^q^(タダで

Aionの日記はまた後日!今は中国鯖でプレイ中。
oβどの鯖にするか種族どうするか、そろそろ話合わないとなー。


Gvは普通に出てます
続きを読む

\(^o^)/ 

月曜夜からやけに腹を下す。
何か食べたらすぐトイレ。
元々下しやすい体質だったので最初は特に気にしてなかったんだけどこれはちょっとおかしい!!


そして、本日新事実発覚。
先週の土曜、一緒に飲みに行ったメンツ11人中9人が下痢、発熱、頭痛を訴えている・・。

ペロッ・・これは・・\(^o^)/\(^o^)/

明日病院行ってきます( ^ω^)保健所にも連絡してみます(;^ω^)
新聞の隅っこの記事にご期待ください!

東京都世田谷区駒沢のラーメン 

ご飯を食べずに3限の授業を受け、気づけば15時。
とにかく腹が減っていた。
こんなときはラーメンに限る。

お店は「らーめん初代一国堂 世田谷店」

「濃旨醤油ラーメンください。あと味付玉子。」
「・・あ、あとスミマセン。学生なんですけど、この学生サービスの角煮お願いします。」
俺はできるだけ物おj(以下略


090624-1.jpg

うーん、チャーシューと角煮で ぶたがダブってしまった・・
なるほど・・この店はラーメンと味玉だけで十分なんだな

こいつは中々いいチャーシューだ。いかにも肉って肉だ。こういうのでいいんだよこういうので。
この角煮・・まじめな味。 おいしいです。ほんとに・・・・これ。
玉子は・・うん、しみてるしみてる。

なんだぁ、この麺。完全に伸びきってるぞ・・。
せっかくスープも鶏ガラベースのさっぱりしたいい感じに仕上がってるのに麺で台無しだ。
大体いくらこの時間だからって店員が1人っていうのはどうなんだ。
どうみても回しきれてないだろう。

しかしなんだかんだ言ってもこれで630円(ラーメン525円 味玉105円)は安い。
ガキくさい学生街にはいいんじゃないか。




中途半端に孤独のグルメ調にしたら意味がわからんレポになった\(^o^)/\(^o^)/

ぷくっぷく 

学校行ってなさ過ぎてヤバイ。
いや、別に行かなくても卒業できるからいいんだけどやはりヤバイ。
怠けスイッチ入ってしまったゆきとくんをもう誰も止められない!!
明日、学校に行くことができるのか!?


以下、Gvれぽ
続きを読む

Vistaあれこれ 

PC新調して、OSもVistaになりました。
わしはXPでいいやと思ってたんですが兄が「今時XPとかありえん」って言うもんで・・。
32Bitもありえんっていわれたけどゲーム動作的にそこは拒否。
パンヤが64Bitで動作不可なのが痛い・・。
以前ROのゲームガードが変わったとき、
64Bitで動作しないからってことでnProに戻されたけど、
その癌の選択は間違ってなかったのかなーと思ったり。
今年の秋にはWindows7でるわけだしそしたらもっと64Bitユーザー増えそうだし。


閑話休題。
で、Vistaに変えてみるといろいろ仕様に苦しむわけですね。
RO関連だと、顔文字が使えないとか、設定を変えられないとか・・。
ここの部分はユーザーアカウント制御(UAC)を切るという解決になっていないような解決法でスルー。

詰まったのが、F5でおなじみIMEパッド。
XPだったころと同じようにIMEのプロパティから設定かえたら・・。
日本語と直接入力の切り替えがAlt+半角/全角キーでないと反応しないように\(^o^)/
どうやらIME2007の仕様でキー設定をユーザー定義に変えちゃうとAlt必須になるようで。
Alt押しながらとか12年前に戻ったようで少し懐かしかったけど単体で慣れた今ではやはり面倒!

仕様ならしょうがないかと諦めかけたけどエロい人はうまく解析するんですね!
対処法が見つかりました!!

Ver10の場合
CiVIC SITE さま

Ver12の場合
猿頁 さま

レジストリちょちょっといじれば変えられるようで!
いやーたすかった!解析された先人に感謝!
Vistaユーザーの方でまだF5の罠に苦しんでる方は上記サイトを参考にいじってみてはいかが。

追記:
肝心のIMEパッドを出さないようにする方法は「RO IMEパッド」とでもググればでてくるのでそれ参照。
ふりさんはXPユーザーで悩むこと何もないんだからさっさと設定しれ・・

はっはっは 

Gvれぽ・・と行きたいところですが、
昨日は兄がPC組んでくれるというので秋葉まで買出し→組み立て→設定作業を行ってました。
Gv時間はちょうど設定作業中。WindowsUpdateかけてたよ!!
とりあえず性能がやばい。段違い。いやまぁ7年前の化石PCと比べることが間違ってるんだけどさ・・。
予算8万(ディスプレイ込み)で組んだにしては上等すぎるぜ・・。

念願のくあっど!エンコ作業もしないのにくあっど!
メモリは今2G*2だけどまだスロット2つ開いてるから最大16Gまでいける!
(OS32Bitだから変えなきゃだめだけど)
グラボはGTS250のやつ!悲しきロープロ6200の時代は去った!!


で、さっきさっそくベンチソフト走らせてみた。

FFベンチ(H) 8283
ゆめりあベンチ 137234

なんという倍。前回がクソ過ぎるだけにこの記録は輝いて見える・・。

もう、一番最初にポタに乗ったのに出てくるのは一番最後というあの地味に悲しい事態はない!
Gvもがんばるぞ・・みてろよ・・!!

どうしてこうなった 

6月9日のパッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/12597

■セージスキル「フリーキャスト」の攻撃速度減少効果が正常に動作しない不具合を修正いたしました。

・・ついに来てしまった。韓国でも修正されたからいつかはくると思っていた。
こういう小さい修正は来るのがはやい日鯖だからそれなりに覚悟はしていた。

でもせっかく幸兎が98になってSTR50になって、
組んでくれるリンカーも見つかった今来るなんてあまりにも卑怯すぎるでしょう?

ちなみにわしの教授たちのFCLv
幸兎:FC5
慎檎:FC1
灯魔:FC4

慎檎や灯魔のモーションディレイ増加もかなり痛いところだが、
訂正:詠唱完了モーションは通常ASPDのものになるようだ
一番の問題はやはり幸兎だ。ASPD182→178まで落ちる。
・・ってあれ、178かぁ。そこまでひどくない・・か・・!?

とにかく、狩りにならないようならキラキラも使わざるを得ない。
現在のスキルはこんなん
こっからFC10持ってくとしたらどうしたらいいだろう・・。
やはりSSを切るしかないのか!?みんなからの修正案募集してます^q^

ラ・メーン 

はいはいGvれぽっと行きたいところなんですがねー。
昨日は頭痛と腹痛のダブルパンチに悩まされてですねー。
前半40分くらいしたところでトイレ防衛に走り、
トイレ落城した後は頭痛がマッハになってベッドに突っ伏してまして、
ほっとんどGv参加してないんですねー。

そんなわけで今回はレポなーし^q^


そのかわりに久々のラーメンレポいくよ!!

場所は新横浜!就活で行ったときに寄りました(・∀・)
ホントはラーメン博物館に行きたかったんだけど、
面接前に入る余裕はさすがになかったwwww

お店は「ぼたん」

090609-1.jpg
ぼたんラーメン 味玉のせ(多分)

スープは醤油ベース。
なんか物足りない感じ。簡単に言うと、「薄い」
これはわしが魚介豚骨や、家系ばっか食べてるので醤油の味を知らないだけかもしれませんが・・
まぁよく言えばあっさりってやつですね。

麺の太さがどうとか、たまごどうだったかとか、チャーシューどうだったかとか、
そこらへんの細かいのは全然覚えてません\(^o^)/
なんせ行ったのは4月なもんでねwwwwフヒヒwwwwネタ温めすぎた^q^

やはり新横浜来たからには博物館の方行きたかった・・。
だが片道1050円。就活も終わったし、もう行くことはないだろう・・。

スタコラサッサだぜ 

ほいほい、プリウスの話ー。

Lvは27になりました(・∀・)v
あと3で巨人召還できる!
我ながら廃ペースで進んでると思うんだがどうか・・!

そして、ずっと捕まえるの面倒で放置してた騎乗ペットのペルペロもげっとー

090606-1.jpg
アクティブMobの群れの中に突っ込んで爽快に駆け抜けるのが気持ち(ι゚ω゚)ィィ・・


あ、うちの子

090606-2.jpg
アニマ装備に金かけ過ぎて、序盤は金欠でマジ困った。
(アニマの装備はどれも何の効果もないけど高い)
でも幼女オンラインなのに幼女に金かけないって意味ないしな・・!

なんだかんだでかなり楽しんでるわし(*´Д`)
とりあえずあらかたクエスト終えるまでは続けると思う^q^

(いかり)ぱにゃ~! 

久々パンヤの話でも~
といっても、もう2,3週間前の話だけど・・。

前回のポスター付きCPガチャ、エリカの服がすっごくビッチっぽくて可愛かったので
なんとしても手に入れたいと思い、4500円をガチャに投入!!

1回目→アリン
2回目→ルーシア
3回目→セシリア
4回目→クー
・・ここで4500円終了\(^o^)/

ひどすぎる・・見事にエリカだけ出なかった・・。
そして、終わった後のこの後悔。
なんで4500円もガチャしちゃったんだろう・・。
定額給付金来て浮かれた結果がこれだよ!!!

生涯ずっとエリカを使い続けるだろうと思っていたのですが、
この一件で一気にエリカへの愛も冷める('A`)

ということで、乗り換えたキャラは・・


090603-1.jpg
画像でけぇ・・!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 せったん!せったん!
 ⊂彡

♀キャラでぶっちぎり不人気のセシリアですが、わしは大好きです(*´Д`)
ガチャで当たった服をさっそく着せました(ι゚ω゚)ィィ・・


090603-2.jpg

あまりに特徴的な動きのため、出すのを自粛する人もいるというアルバ・HIOモーション。
思ったよりひどくは感じなかったぞ!
SSはちょうどひどいシーンが撮れたようだがwwww


画質設定低めにしてるので画像が荒いのは仕様。
3Dゲーだと画質の差が顕著に出るな。はやく新しいPCにしたいお・・。

はん・・ 

幼女オンラインこと、プリウスオンライン最近はじめました。
幼女をつれて歩けるMMOっていう伝説のアレです。
かなり前から興味はあったんですが、Cβは当選せず('A`)
Oβになってからもちょっとリアルごたついてたり、
クラ落とすのが面倒だったりで始めるのにだいぶ時間があいちまいました。

ゲーム自体は幼女がいる以外はよくあるクエストゲー。
クエストも全然ぬるくて、NPCの位置とかMAP表示とかまでしてくれる!
基本ソロでどうにでもなる感じ。たまにでるBOSS級Mobがちょっとつらいけど・・。
PTも体験したいんだけど、PT募集の仕様がいまいちつかめなくて結局ソロ^q^

しかしこのゲームラグがひどい!ゴールデンタイムとかカックカク。
選んだ鯖が一番人多い鯖だったみたいで完全に失敗したわぁ。
MAP移動とかもクソ時間かかるし(これはPCスペックの問題か)結構だるい。
そしてなぜかわしの環境だと文字がつぶれてる\(^o^)/目がつかれるぜ
1024*768以下の解像度だと終わるくさいので、15型以下のディスプレイ使ってる人注意(´・ω・`)

それでも幼女がかわいいのでずるずる続けてる(*'ω'*)
クエストゲーが苦にならない人なら暇つぶしがてら始めてみてはどうか!
ちなみに鯖、わしは「コッタ」にしちゃったけどたぶん「トレス」が一番人少なくて快適だとおも


おっと、Gvれぽ忘れてないぜ?
続きを読む
