 


紀伊店のか 

リアルが微妙に忙しかったり、
クロノトリガーDS発売記念にゼノギアスやってたりして
狩りあんましてなかったΣ(ノω・*)ペチ

さて灯魔。
HDを先行したため取得が遅れていたCBがやっとLv9になったので
シロマを導入ー。

081129-1.jpg
いまの装備こんな感じ。

Wシロマ、さすがに威力と詠唱スピードパネェんだけど・・持ち替えが激しくだるい!
今クリップ4つ持ち替え(*´Д`) テレポ→シロマ→フェン→ヒール
マウスの横のボタンにクリップ持ち替えを割り当ててるんだけど、
若干タイムラグがあるからすぐ切り替わらないし・・。
やはりここはオルレ制服着てフェンを外したいところ。
自力カンカンで制服が中々+7にならないので導入遅れてます^q^
そろそろ出来合いの買ったほうが安いくらいまでクホってるぞおお!!

そういや、+7SOPも買ったんだけど完全に空気状態^q^;
SP減らない楽さに慣れ過ぎて、RoWを外せなくなってます(*´Д`)
それに監獄だとリビオくらいにしか効果ないんだよね・・。
いちおSCに入れて持ち替えできるようにはしてるんだけど
クリップと杖両方持ち替えるのはめんどくせー\(^o^)/
Wシロマの段階で火力は十分だしね・・。
SOP売ってネクロSOC買った方がいい気がしてきた・・

ついでだからSCも晒しておこう。
081129-2.jpg

常時BM。
覚えやすいように他教授と共通するスキルを同じ配置にしてる関係で
飛び飛びになってます(*´Д`)

そのうち他教授のSCも晒すとしよう。
そのときに配置の詳しい説明なんぞ。(聞きたくないって?

はれちゃった 

今、巷で話題のTAF(TcpAckFrequency)、わしもいじってみました。
最初はルーターに負荷がかかるっていう話を聞いていたので敬遠してたんです。
ウチのは高級品なのでもし壊したら10数万円弁償しなきゃならんのでΣ(ノω・*)ペチ
でも調べてみたら、ネトゲ程度じゃそこまで負荷かからんらしいし、
その程度で壊れるのは安物だけみたいで。

使用感としては・・微妙('A`)
MyPCは低スペックですし、そこまで変わるもんじゃないみたい。
体感できるのはテレポの早さ、FW消化の綺麗さ、回復連打スピードの上昇くらいですかね。

Win側の設定ということで、RO規約には引っかからない話らしいんですが、
今後癌がどう出てくるかわからないし、
チートだとか過剰に反応する人とかはうるさいみたいなので変更する場合は自己責任で。
この記事は利用を推奨する記事ではないということをここに明記しておきます。


そうそう、これ、Gvれぽの記事だった。
続きを読む

グレイ色 

うーん、なぜか今回はレポ書く気になれない。。
他にもやりたいことが多すぎて・・
いやまぁ書くけどね!!!


以下、Gvれぽ
続きを読む

さびしんぼう 

とりあえず灯魔90くらいまで上げる、とか言ってましたが
教授姿を見て満足しちゃったのか1週間近く放置してました・・
これはいかん!というkとおで、モチベ上げに灯魔用装備でも購入しようかと。
転生まで売らずに貯めてた監獄産収集品を全部売ったら15Mほどになったので、
それを元手にSOPとシロマアクセあたりを。
つっても、SWを先行したためまだCB取れてないのでシロマは意味ないんですが/(^o^)\
80くらいになればPTに潜り込めると思うので
それまでなんとか気合で上げよう・・




話変わって。
韓国サクライの方ではペットを連れてるとステUPの特典が付くようになったようで。
ペットがまた注目されるのは嬉しい反面、わしとしてはなんとも微妙な気分。
実装されたら効果目的だけで連れまわす人とか出てくるんだろうな・・。
それがちょっと嫌なんです。ペットを物扱いっていうか・・。
そして、わしも他の人から見るとそう思われるのかと思うと(´・ω・`)
子デザだから効果も地味にいいしな。。

これをきっかけにペット好きが増えるならそれは喜ばしいことなんでしょうけど。
ホムもそうだけど、もうちょっと愛着を持って接してあげて欲しいって思う。
逃げられてもいいやーとかじゃなくて、ちゃんと育てて欲しい。
今回のが実装されても、「ステUPする物」扱いはやめて欲しいな。
たかがペットに何言ってんだって感じかもしれんが・・
わしはペット本当に好きだからさ、ないがしろに扱われてるの見ると悲しくなってくるのよ(´・ω;`)
まぁゆきと君からのお願いっていうことで。

しんみりしたところで、〆

冬い 

さみい。


ネタもないのでさっそくGvれぽ
続きを読む

true world 

ほいほいほい。

081105-1.jpg
無事教授へー。

転生しても相変わらずのレア運で、1日でフォマル2着とかでちゃったり。
ある程度育ったらまたアインD行こうかね(・∀・)

ちなみにスキルはこんな感じにしようかと。
せっかく教授だしDCメインな感じで。


081105-2.jpg
キャラセレ画面も2キャラ教授!いいなぁやっぱ。
慎檎を同じ垢で作ってりゃ3キャラ横並びにできたのに・・


3キャラ教授できたわけだけど、某ハムタの人にはまだまだ及ばない・・!
サマル、対人、DC型ときたし、次はやっぱ殴りかね(・∀・)
すでにやってる方を見てると、結構楽しそうなんだけど・・
殴りで転生させられる気がしねぇんだよな(*´Д`)
まぁ、しばらくセージお腹いっぱいだから、またやりたくなったらその時考えるか。
とりあえず、灯魔を90くらいまで頑張ろう(`・ω・´)



ちょろーん 

元セージ灯魔くん(名前覚えてね☆)、すくすく育っております。
Lv30くらいまではふりさんにメタリン連れて行ってもらって、
その後は・・

081103-1.jpg
わしにとってはお馴染み、ギオペ様。

sブーツも暴落して、もはや旨味がほとんどなくなってしまったギオペ様。
でもやっぱここ来ないとマジやってるって気分にならないんだよな(*´Д`)
当然、貸切だろうと思っていたら意外に人がいてちょっとビックリ&嬉しかったです。

さすがにずっとギオペ様だといつ教授になれるかわからんので、
50くらいで切り上げてカタコンへ。
RoWのおかげで疲れ知らず。効率も中々のものです。
現在62/45。明日中に教授にしたいなぁ。


以下、Gvれぽ
続きを読む

Eden 

ついに・・!

081101-1.jpg
ぱらぱらっぱらー!!


081101-2.jpg
オーラ!!オーラ!!

IDセージ、無事発光ーヽ( ´▽`)ノ
いやぁ1.5倍駆け抜けた駆け抜けた。
月曜の段階ではまだ30%ほどだった気がします。
まぁ、こんな早く発光できたのは他でもない、我らがほるつんに氷D連れてってもらったから。
ブログだけ見てる人はわしが延々監獄で頑張ってたと思っていたかもしれませんが
そんなこと全然ありません。ほるつんの助けなかったら今やっと98になったくらいでしょうね。
なんたって、わしのソロ5時間分のEXPが2時間で稼げるんですから・・。
魂ASセージはこの効率が毎回出せるっていうんだから、楽なもんですよねぇ。
教授が巷に溢れてきた理由もこれで納得ですよ。

この場を借りてほるつにはお礼を言いたいと思います。ありがとおおお!!
料理の提供とかもすっごく助かったよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。


ちなみに、最終ステはこんなん。
081101-3.jpg
Luk5なのは初期振りでミスりました。ほんとはLuk9にしたかった。
で、Agi6なのは歩きながらステ窓開いたらなんか1p振ってしまって/(^o^)\
Vitはアイン篭ってる時にスタンうざくて適当に振りました。
おかげで石投げスタンはほとんどなかったかな。

そして、スキルはこんなん
I-Dは取るもんなさすぎるwww


オーラの余韻を楽しむことなくさっさと転生ー。

ちなみに、ヴァルキリーに3回ほど戻されました・・。
重量0だけどスタージュエルが原因なのかと思って
ニブルまで行ってシグンクエ終わらせたけどまだ戻される!
「何だよこれ!?」軽くキレかけた後に気づきました。スキルP全部振ってなかった(手屁♪

081101-4.jpg

・・オーラになることだけに必死で、転生後のスキル振り全然考えてなかった\(^o^)/
ステは引き続きI-Dで行くつもりだけど、スキルどうしようかなぁ。
SW欲しいけど、取ったら他のボルト犠牲にしないとならないし・・うーん悩む。。
