 


ちゅんちゅん 

Driveさんのブログみて、「おぉ!これはもしや!!」と思い、
wktkしながら自分のも確認したら・・



081027-1.jpg
あった!!あったよ!!!

別にそこまで欲しくなかったからどうでもいいんだけどさwwww
むしろ当選の記事と合わせて2日分もネタ提供してくれるとはある意味癌GJだわwwww

住所はもう癌にバレてるので今更問題なす。
前、カレンダー当たったときはちゃんと届いたよ\(^o^)/

これからも面白いネタ提供待ってます^q^


以下、Gvれぽ
続きを読む

m9(^Д^) 

RO感謝祭で色々先行発売されたようで、
わしが昔から欲しがってたヒェグン帽が入ってるやつも売り出されたみたい!

ギルメンが買ったみたいなので借りました(・∀・)v


正面
081026-1.jpg



081026-2.jpg

うわぁ・・!
以前はボンゴン帽、今はスマイルと自分の素顔があんま見えない装備ばっかだったから
こんなに顔が丸見えだとなんか恥ずかしいwwww


081026-3.jpg

スマイルと合わせられたら最高なんだが・・
上中下段なのが恨めしい・・


今度くるパックも今回で大量生産されたみたいで
早くも暴落wwwww公認RMTerざまあwwwww
でも発売まで2週間ほどあるし、しばらくしたら値段持ち直すと思いますよ。
まぁ、一般販売開始されたらまた暴落すること必至だがなwwww
一般販売待ちで何パックも予約してたヤツらざまあwwwwwww
ブルジョアどもざまあwwwwm9(^Д^)



話変わって。
来週火曜からEXP1.5倍が来るようで!
タイミングがよすぎる!!俄然セージやる気UPUP!
未消化クエをどのタイミングで消化しようか悩んでたけど期間中にやろうと思います。
大丈夫、クエには1.5倍適用されないことわかってるよ!
最後の1つの分厚い教範をクエ用に使おうと思ってるんだけど、
EXPもらうだけで1時間もかかるわけないし、残った時間狩りしなきゃならない!
その狩りの効率を上げるためです。1.5倍より2.25倍だぁ!!
うひひ・・今から楽しみでならないぜ・・

追い込み 

へっへっへ


081021-1.jpg
ぱらぱらっぱらーっと。

セージ98になりましたヽ( ´▽`)ノ
ラストランです。うへへ。
未消化クエが14Mほどあるのであと85%くらい。
今月中はもうムリですが、なんとか来月中には光れそうです(・∀・)

時給への挑戦ですが・・
月曜の昼間、超絶なモンハウ遭遇率で1.9Mまで出ました!!
やっぱここまで来るともう運の領域ですねぇ。
日曜なんか、Int6料理食ったのに全然Mobにありつけなくて
1.65Mしか出なかったりとか(ノ∀`)
どうにもInt6料理食っても1.8Mは安定しそうにありません。

誰も突っ込んでこないのできっとみんなどうでもいいんでしょうが、
スレでの報告みたいに+100k200k上乗せしてると思われてたらイヤなので
いちお誤解がないように解説しときます。
わしの言う時給ってのは「料理3つ使って何%増えたか」、で計算してます。
キャラセレ確認とか時間きっちり計測とかしてません。
EXPは小数点以下1桁までしか表示されないので、97の場合最大で±58kほど誤差があります。
まぁ大体以下1桁が繰り上がってから計り始めるようにしてるのでマイナスの誤差はほぼないはずですが。
時間による誤差も・・時給計るときは料理切れたら即使うようにしてるのでほぼないはず・・。
↑の1.9Mの例だと3.3%増えた→58,135,000*0.033=1,918,455で大体1.9Mと、そんなかんじー。


こんな監獄狩り頑張ってるから、昔みたいに考察記事書こうかとも思ったのですが
よくよく考えてみるとテクニックらしいテクニックってないんですよね\(^o^)/
それなりのステで、FW、TSあって装備があれば誰でも出せる感じ^q^
RoWのおかげでSPも気にしなくていいし、強いてあげるなら「いかに死なないようにするか」
でもこれについてはわしもよく死ぬ人だからあんまアドバイスできない/(^o^)\

まぁどちらにせよ、いまや魂狩りでお手軽高効率の時代だし、
今更監獄考察とかしてもあれですしね、I-Dで狩るにしてもモスコの方が安全で安定した時給でるし・・。

でもわしは監獄で狩り続けるよ!監獄がスキダカラー!
オーラまでやるぞおおおお!!!

・・ホントわし表彰されそうなくらい監獄で狩ってるな(*´Д`)

あずぁー 

今に始まったことじゃないんですが朝がつらい/(^o^)\
最近まともに朝の授業うけてない\(^o^)/\(^o^)/
朝さぼっちゃうと午後から行く気しなくて1日さぼる。
それを繰り返したため先週は2コマしか授業受けてません\(^o^)/


以下、Gvれぽ
続きを読む

c⌒っ ゚ー゚)φめも 

Ver4 東→北 スドリから

sweet trap 

ガンホーから”ネットカフェプレゼントキャンペーン”とやらに当選したとの通知が来た。
景品はROのタオル(゚A゚;

はぁ?なんだこれ。いつこんなん応募したっけ・・
と、思いながら特設ページに飛んでみると・・
どうやら、期間中に1DAYを5枚使うと勝手にエントリーされるようで。
なるほどなるほど、ネカフェなんて入り口までしか行ったことないのに何事かと思ったwww

他の景品は何なのかな・・・・って!

A賞「戦闘教範50の箱2個」

おいいいいいいいいいいいい!!!!
なんでこっち当たらないんだよ!!!!!!
箱が2個ってことは教範20個だろ・・!?
そんだけあればセージオーラへの道がどれだけ短くなることか・・
しかもタオルと当たる人数同じかよおおおおおヽ(`Д´)ノ
てか、タオルに1500円の価値があるのかよ・・

こんなショックを受けるならいっそ当たらない方が良かった・・!
キャンペーンの存在も知らなかったし。

Vampire 

さてさて、セージの話でも。

セージでのメイン狩り時間の週末ちょうどよく出かけてたり、
ドル服との持ち替えにも使っていたプパアドベを間違えて捨てちゃったり、
まぁ色々あって最近セージできてませんでした(´・ω・`)

でも、前回言ったとおり、更なる効率UPのために準備はしてたんですよ!

それがこれ!

081015-1.jpg

マジ職の間で神装備と名高い、アイシラ挿したれリーフ!!!
実はこれ2週間前にはもう用意してたんですよ・・。
でも使ったのは一昨日が初めて。
その間に2M↑値段安くなっててわし軽く涙目ですwwww

たれリーフということでカードとあわせてInt+3!これでRoWで減った分のIntも確保!!


081015-2.jpg

あとついでにこんなんも作ってみました(・∀・)v


アイシラ挿したれリーフの使用感とか今更どうでもいいよね!
とりあえず一番の気になりどころの効率について!!

Int6料理食ってInt125にして狩ったところ・・
なんかアッサリ1.8Mでました(・∀・;)
アイシラパネェっす。真価を発揮するのはモンハウに当たったときですね。
処理スピードがダンチだわぁ。。
不死靴も不死盾あるのでそこまでダメ気にならず。
共に効率UPに大きく貢献してくれた感じ!!いえい!

ただ、Int6料理そんなないので常にこの効率はキツい。
料理なし~Int3料理のInt119~122だと1.7~1.75Mがいいとこ。
あとやっぱりどうしても運の要素も絡んできますね。いかにMobにありつけるか・・
ドロップ全無視にしたらもうちょっと安定しそうだけど・・それはもったいなさすぎるし('A`)

あとは、アイシラの効果にうまくあわせてTS唱えられたらもうちょい殲滅スピード上がりそうですが・・
そこまで影響しないかな。

ここまで来たら2Mくらい出したい!!
シロマとか使ったらまた変わってくるかなぁ。うーむ悩ましい。

Anthem 

月曜が休みだといいなぁ!
ゆっくりできる(´-ω-`)

久々にセージで狩りしました(・∀・)
詳細は明日にでも( ・3・)


以下、Gvれぽ
続きを読む

かーたーるーしーすー 

ドリルといったらなーんだ?
D4プリンセス?グレンラガン?いいえ違います、ぐるみんだ!!!

つーわけで、PSP版のぐるみんを買ったわけなんですよ。(買ったの結構前だけど・・
びぎなーから初めてまだのーまるモードだけどいやぁ楽しいなぁ!
5段階難易度あるんですが、各難易度でやらないと衣装が全部揃わないので
最低でも5週はしないとアカン!
難易度5のくれいじだと相当ヤクいとか聞くので早くやりたい!!

そしてぐるみんやってると・・空の奇跡をやりたくなる・・。
まず主人公の声がアネラスたん!この棒読み加減たまんねぇ!!!
そしてところどころにあるムービーの演出が同じファルコムだけに被るんですよねぇ・・。
内容は…だけどアネラスたんを一番堪能できる3rdでも再プレイする・・か・・(*´Д`)


以下、Gvれぽ?
続きを読む

契約の元ゆきとが命じる 

10月ですねー。
セージ9月中に発光させるとか言ってましたが・・ようやく97になったところです\(^o^)/
10月は何かと忙しいので、10月中もキツいかも・・。
もうちょい夏休み頑張っておけばよかったなぁ。


さて、そんなセージの話ですが、
今回は神装備のすすめ ということで1点紹介を。

081002-1.jpg
リリースオブウィッシュ(以下、RoW)です。

効果は
MATK+15% Int+3 回復スキルによる回復量+5%
魔法攻撃時、低確率でHPとSPが一定量回復

月光剣を持ってる今、こんな装備いらねぇよ、そう思ってました。
スレではやけに絶賛されてましたが、どうせ在庫抱えたヤツの自演だろ、そう思ってました。
でもまぁ値段も安くなってるし、試しに使ってやってもいいかな・・ということで使ってみたら・・

はい、神装備決定。

と、いうわけです。
低確率といいますが、監獄での不死焼きならかなりの頻度で発動します。
かなりの頻度ってのがどんくらいかと言うと・・月光剣がいらないくらいです。
10時間ほど狩りましたが、SP1000↓にはならないですね。(MSP1600程度)
持ち替えの手間ないし、HPも回復するし、わし的には月光剣より上です。

効率にももちろん影響あり。
今までは、右シグン固定、ドル服骸骨杖装備に適当な料理(Not課金)食って
Int120~125で時給1.4M~1.5Mほどだったのですが、
骸骨→RoWに変えてIntが下がったものの時給は1.5M安定、調子がいいと1.6Mでるように。

HP回復+ヒール回復量うpで回復にかかる時間が減ったことが効率うpの要因でしょうか。
あと、月光持ち替えと違い、現SPがいくつかを気にせず狩りに集中できるのも精神的に楽。

いまや100k↓で買えるし、監獄やカタコンで狩る方ならうまく使えるんじゃないかな。
まぁ、あくまでわし個人の使用感ということで。過度な期待はしないでね☆ミ
ちなみにわしのセージはSPR10です。
低SPRだとまた勝手が違うかもしれんがそこはしらね(゚⊿゚)

これを機に、不死靴や某新装備にも手を出そうかと思ってます。
頑張って1.8Mくらい出せたらいいな。




一方、2PC魂狩りI-Aセージは氷3Fで時給4M出した。
