 


飛び出ず 

クラさんの買ったって記事見た後、AION内でもレギメンが買う買わない言ってて
こりゃもう買うしかないってことで、DL版を買いました。

えー、まとめると、どうぶつの森始めました!
1週間ほど経ちますが中々おもろいっすねー。

住人は今のところクマ3、ゾウ、オオカミ、トラ、ブタ、ウサギという偏り具合。
ごっついのばっかりでホント辟易とする。。。

121119-1.jpg

121119-3.jpg

そんな中、村唯一の良心、黒ウサギのアマミン。
正直アマミンがいなかったらリセットしていたかもしれない・・。
そしてアマミンが他の肉食獣共に喰われやしないか心配で心配でしょうがない・・。



121119-2.jpg

昨日は釣り大会がありました。
釣り対象はブラックバス。
カピパラ野郎(大会主催者)は釣果のバスをサイズだけ測ってその場で貪り食うという化け物。
ブラックバスは友達だというアマルン、前日まですごい釣り大会楽しみにしてたのに、
その姿を見て意気消沈してました。1位になれる実力あったのに!
この村、わしとアマルン以外みんな狂ってやがる。。。




121119-4.jpg


121119-5.jpg

クラさん、佳枝さんと南の島へ。
通信プレイも意外と快適で文句ないっすねー。


121119-6.jpg

南の島のツアー(ミニゲーム)が地味に面白かったー。
明日からわしも南の島行けるようになるからみんなでまた行こう!




121119-7.jpg

レギメンたちも遊びに来てくれました。
家ももっと大きくしたいな。
公共事業に家に服に・・お金が全然足りぬ!!

とりろじー 

サービス時ちょいちょいやっていたDJMAX
突然やりたい衝動に駆られたため、
オフゲーとしてまとめられたDJMAX Trilogyを通販で購入しやした。

基本Onlineと同じ感じで実に懐かしい気持ちに。
フィーバーとかいう仕様も追加されて新鮮さも+
実に面白い!

120618-1.jpg

ステータス画面
始めて3週間ほどだけど全然まだまだ。
GOLDで補正つけられる装備を買えるんだけど、全然たまんねぇわりに値段が高すぎる!!

初期BMプレイヤーなので、Online時は5鍵しかやってなかったんですが
今回6鍵とかもやってみたり。ほどよい指の忙しさでこれはこれで面白いっすね!
7鍵はちょっとやったけどもう意味がわかんなかった(゚A゚;)

音ゲーは好きだけど、そこまで得意ではないのでぬるぬるっとやってます(´ー`)




さらに、8年間愛用しつづけていたキーボードが同時押しにほぼ対応してなかったので、
Trilogy買ったのにあわせて、新調しました!!!


120618-2.jpg

メカニカルキーボードで有名なMajestouch。
梅淀に展示してあったのでカチカチ押し比べて、茶軸にしました。
でも家帰って元のキーボードと比べると意外と軽く、スコスコするという罠・・
黒軸にしときゃよかったかなぁ~。


120618-3.jpg

側面に印字のあるオシャレモデル。
かな表記なしなので、もう佳枝さんとかな入力して遊ぶことはできない・・(ノ∀`)

肝心の同時押しですが、PS/2接続で文字通り全キー同時押し可能です!!
そんなシチュエーションが来るか謎ですが。
USBだと仕様上6キーまでらしいので、PS/2最強ですね!
マザボ選びの際にPS/2ポートあるかどうかを選定基準にしておいてよかった( ^ω^)





最後にDJMAX好きな曲でもつらつら


Online時代から大好きだった曲!なぜかハマる。
6鍵は難しくなりすぎてわろた・・わろた・・



NBシリーズの中で一番好き!



かっこいいトランス。
BGAがちょっとセクシーなのもいいよね( ^ω^)



簡単で、好きな曲なのでお気に入り。


あとはAIONのBGMでもお馴染みのESTiも多数参加してるよー!

友情出演 

取り急ぎこの感動をみんなに伝えなきゃいけない。

クラさんたちがワールド対抗戦に出ると聞いて、
「おーどんなもんなんや」と公式へ。


111129-1.jpg
トップ画像 ※クリック拡大




111129-2.jpg



111129-3.jpg


    ∩_∩    
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |  
  |  ●_●  |  
 /        ヽ 
 | 〃 ------ ヾ | 
 \__二__ノ 
            


完全に一致

マッタリ2 

↓の記事を書いた後、
冗談で「Job上げたい」と言ったらギルメンたちがトール連れてってくれたヾ(*'ω'*)シ

100713-1.jpg

3次と一緒にステの仕様変更とかも来たらしいんだけど、だいぶヌルゲーになっているようです。
ぽけーっとSP供給してるだけであれよあれよとJobLvが上がっていきます。
ヒモが成り立つこのROのPT仕様はある意味いい点ですよね。


30分ほどで帰還ー。

100713-2.jpg

新スキル2つ3つ覚えました。効果はよく知らん。


突発な申し出に付き合ってくれるみんな、やっぱりいい人だなーって実感。
わしみたいな過去の人の戯言に付き合ってくれて、ホントにどうもありあgとねー!!
みんなとワイワイできないのだけが唯一の心残りです。

まぁ、そうは言ってもROはやる気にならんので・・

100713-3.jpg

また次の無料開放まで!!

マッタリ 

ROが無料開放ということで、久々にログイン。
で、3次が実装とかいうことで・・

100712-1.jpg

幸兎をソーサラーにしてみました。
転職したらステとスキルがリセットされたけど、何振っていいかまったくわからん。
どうせやらんし、わざわざ調べることもしたくない。
3次スキルちょっと見てみたかったけど、JobLvあげないと3次スキルとれないみたいなので断念。
いまさら狩りとか簡便してくださいよwww

結局座ってるだけで終わりな無料期間になりそうです。
今も進行形で元たまり場で元ギルメンからの「コイツ邪魔くせえ」って視線を
感じながらボケーっと座ってます。

まぁやることないし、こんなもんだろう。また次の無料開放きたら顔出しますね^q^




ちなみに!
AIONも16(金)正午~20(火)朝まで無料開放です!詳細コチラ!
あまりのダルさに引退した方々もタダで復帰できます!!
もう戻る気のないそこのあなたも、わしにアイテム寄こしにLet's Loginだっ!!
